So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンxy 攻略 捕まえ方 ジガルデ [ジガルデ]

    ポケモンXY攻略 捕まえ方 ジガルデ



   ジガルデとは・・・カロス地方の洞窟の奥深くで暮らしている伝説のポケモン。
             カロス地方の生態系が崩れる時にその姿を現すといわれています。
          

nori.jpg

    ジガルデの出現場所

    ヒャッコクシティのポケモンセンターとレンリタウンをつなぐ18番道路に
    サカサバトルをしてくれる人がいます。
    その人のいる建物の隣にある入口から入ることができる「終の洞窟」向かってください。
    洞窟は結構長いので、何度か出入りするかもしれません。
    奥までは長い道のりですが、、奥はシンプルな作りになっています。
    真っすぐ進んだ突き当りにジガルデ、そこから4方向にのびた道の
    それぞれの行き止まりでアイテムが落ちています。
    他の伝説ポケモン達に必要なアイテムなので、ついでに拾っておくといいでしょう。
   
    そしてジガルデに近寄ると、ジガルデ戦がはじまります。

   
    まずはダメージを与えて、赤いゲージぐらいまで体力を減らしましょう。
 
    ジガルデは体力を回復する技がないので、安心して捕獲作業が行えます。
 
    後は自分のポケモンが倒れないように回復させながら
   
    ひたすらボールを投げていきましょう。
  
    能力アップアイテムが使い終わったら、
  
    ハイパーボール等でターン数を稼いでおくといいかもしれないですね。
  
    伝説ポケモンを捕まえる時は、ほとんどボールに入ってくれないので、
 
    大体が長いターンが必要になってきます。そこで
   
    「タイマーボール」がオススメです。
  
    「タイマーボール」はターン数が長くなればなるほど捕まえやすくなります。
     (タイマーボールはヒヨクシティで売っています。)
  
   -------------------------------------

    ジガルデは、非常に強いポケモンです。
    たくさんのハイパーボールやダークボールをもって「終の洞窟」へ向かいましょう(^^)


スポンサーリンク






関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。