So-net無料ブログ作成

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 フシギバナ [フシギバナ]

    ポケモン攻略XY

  
  メガストーンと入手方法について、今回はフシギバナでまとめてみました

nori.jpg
  
  メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
            メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
            そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

            メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
            メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

            フシギバナなら「フシギバナナイト」といった感じです。


  フシギバナがメガストーン「フシギバナナイト」の力で進化したものをメガフシギバナといいます。

  メガフシギバナに進化すると・・・頭に新しい花が咲き、背中の花が巨大化して
                     つるを巻いたヤシのような形に変わります。
                     それと同時に葉っぱの数も増えます。


  メガシンカにより素早さ以外の能力が全体的に上がります。
  特性「あついしぼう」により弱点も2つ減り、防御面が強化されます。


  特性:「あついしぼう」(『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。)

  メガシンカに必要な「フシギバナナイト」入手方法nori.jpg

   フシギバナイトは、ストーリー攻略で初代御三家を選ぶときに、
   フシギダネを選ぶとプラターヌ博士から貰えます。  

   ①プラターヌ博士からフシギダネをもらうことが条件。

   フシギダネ以外を選んだ場合は、
   ミアレシティのプランタンアベニューの「いしや」で買えます。
   
   ②ミアレシティのプランタンアベニューの石屋で
     店員の左にいる人から、
     1万~100万円で購入できます。
===================================
  ここで余談ですが・・・XYでもスタイリッシュ度をあげるとメガストーンが安くで

   購入できます。(^^)

   このスタイリッシュ度は、ミアレシティの施設を利用することで上がっていきます。

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 ボスゴドラ [ボスゴドラ]

ポケモンxy攻略

   メガストーンと入手方法について、今回はボスゴドラ限定でまとめてみました。
nori.jpg

メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
              メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
              そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

              メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
              メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

          
ボスゴドラなら「ボスゴドラナイト」といった感じです。

   ボスゴドラがメガストーン「ボスゴドラナイト」の力で進化したものをメガボスゴドラといいます。


メガボスゴドラに進化すると・・・頑丈な鋼鉄でできた鎧状の外殻は黒基調から
白基調になります。
                   頭部の鉄でできた二本の角はそのままですが、
                   額の角が上を向きます。
                    更に両腕にも角が生えます。



メガシンカしたことにより、特性が「フィルター」に変更になります。
これは効果抜群になる技を受けた時に、受けるダメージを3/4にするという効果があります。

   
   苦手としていたかくとうじめんタイプに対しても、ほとんどの物理攻撃が脅威ではなくなります。
   ほぼ全ての相手との殴り合いができるタフさを手に入れますが、
   ボスゴドラのときとあまり変わらず特防の値は低いままです。
   はがね単タイプになったことによりほのおタイプが弱点に加わってしまいます。


nori.jpg

    メガシンカに必要な「ボスゴドラナイト」は、まずメガリングを強化させておきます。
    強化後、20~21時の間にのみ、ショウヨウシティジムの中の1人目のトレーナーの近くの
    分岐を右側に登った先の行き止まりで「ボスゴドラナイト」が輝きます。
    それを手にいれましょう。

    ただし、ポケモンYのみです。

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 ゲンガー [ゲンガー]

     ポケモンxy攻略


   メガストーンと入手方法、メガ進化について 今回はゲンガーバージョンです



nori.jpg

   ゲンガーがメガストーン「ゲンガナイト」の力で進化したものを
    
               メガゲンガーといいます。


   メガシンカしたことで下半身が見えずらく、上半身は地面から飛び出したような姿ですが、
   これは異空間に潜っているためといわれています。
   この上半身はより鋭角的になり、額には第三の目が現れます。
   この目で異次元の世界を見ることができるようです。
   身体は異次元からの照り返しを受けて赤紫色に光っています。



   メガゲンガーは「特功」と「素早さ」が大きく上昇します。     また「防御」「特防」もわずかに上昇します。

   特性が「かげふみ」になったことにより、ゴースト以外の得意とする相手を     交代させず確実に仕留ることができます。
メガシンカに必要な「ゲンガナイト」はnori.jpg
   クエノシティ北西の2つ並んだ民家前オカルトマニアから貰えます。

   --------------------------------
   殿堂入り前に入手可能なメガストーン です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。